迷子のトイプードルを探すブログ(解決済み)

我が家から里子に出したトイプードルの男の子が2017.6.22に行方不明になりました。 6.30に無事に里親さんのもとへ帰りました!

2017年06月




6月22日に行方不明になっていたトイプードルのライが見つかりました!!!
たくさんのご協力、ご心配ありがとうございました!!

多くの方に拡散していただいたり、わん友さんがポスティングの協力をしてくれたり・・・本当に感謝の一言です。
まだ落ち着かないので詳細は後日改めて記事にします。

取り急ぎご報告まで。

1498805422977

まだ私は会ってないケド、明日里親さん宅に行く予定です!!


本当に本当にありがとうございました!!!!


    このエントリーをはてなブックマークに追加





ご協力いただいている皆様、拡散してくださる皆様。
個別にお返事出来ず申し訳ありません。
みなさんの応援や励ましの声は私にとって大きな支えです。
見捨てられ、忘れ去られることが一番コワイです。

私は私の出来る事を最大限していきますので、これからも宜しくお願い致します。
そして、このブログが早く閉鎖出来るように頑張ります!


昨日、数名のワンコ友達と一緒に里親さんのお宅へ行って参りました。
正直なところ私はかなり怒っていました!
迷子札をあれほど付けてくださいとお願いしたのに守られていなかったこと。
マイクロチップを入れに行くときには、私が連れて行くのでライを我が家に連れて来てほしいとお願いしても結局はいつも連れて来てくれなかったこと。
去勢手術がいまだにされていないこと。

それこそ、ライが見つかったら私が引き取る!!という勢いですらありました。

しかし、里親さんに久しぶりにお会いし私の考え方は少しだけ変わりました。
とても大事にされ、可愛がられていたことがわかったからです。
とてもライを心配していることも伝わってきたからです。
実際にこのときにその場にいないと、この雰囲気はわかりづらいかと思いますが・・・。
少なくとも、その場にいた全員がそう思ったと思います。

今は他にすることもあり、長く記事を書くことはできませんが忘備録としてそのときの事や考えを書きたいと思います。
もしかしたら、この先他の迷子ペットの捜索に役に立てることもあるかもしれませんので。







    このエントリーをはてなブックマークに追加

14983791344810002


我が家のプリンターがバカになり、なぜかモノクロのプリントしか出来ず・・・。
大量の白黒写真を量産してしまいました・・・。

近所のわん友さんにお願いして、プリントアウトしていただきました。
今日はそのわん友さんにお会いすることになっていたので、受け取り明日里親さん宅方面へ行きます。

同じ県内ですが、決して近い距離ではないので頻繁に行くことが出来ないので、近隣の様子や出来るだけたくさんチラシを配布しようと思います。
そちら方面のブロ友さんも、名乗りをあげてくださったのでありがたくお受けすることに。

ちなみに、本日はヤボ用で数人のワンコ関係の方にお会いしたのですが、なんと!その中にインスタとTwitterでお世話になっている「迷子犬掲示板」のスタッフさんがいらっしゃいました。(数人で運営されています)
本日の目的はその話ではなかったので、少しだけ迷子犬事情をお聞きしました。
早期発見できることに越したことはありませんが、タイムリミットは3か月かな・・・。
犬は「物」扱いなので、拾得物と同じ扱いです。

その前に、生きているかもわかりません!
たとえ、我が家のワンコではなくなったとは言え、うちのネルリリと同じ釜の飯を食った仔です。
絶対に生きて再会したい!
泣きごと言ってる暇はないです!

・・・・でも、やはり一人になるとひっそり泣いてしまいます。


もう少し近場に住んでいて、ライが我が家の仔ならこのことだけに集中できますが、現実はネルやリリィもいますからライの事だけというわけにはいかず・・・。
とても歯がゆいです。

どんな些細な情報でも構いません。
拡散だけでもありがたいです。
どうか、皆さんのお力をお貸しくださいませ。






    このエントリーをはてなブックマークに追加

14983791344810002
*行方不明時の状態。首輪・鑑札は身に付けていません。

6月22日未明に里親さん宅から行方不明になりました。
場所は千葉県千葉市中央区生実町

我が家から里子に出したトイプードルの男の子です。
名前はライ。
3歳7か月です。体重は2.1キロと小さめ。


現在、警察署・動物愛護センタ―・罹りつけの獣医師やサロンには届け出及び連絡済みです。
最悪の場合を考え、清掃局にも連絡済み。

今年の2月に飼い主さんが病気で倒れ、後遺症があるため遠くへ探しに行けません。
近所の捜索はしているようです。
私も住まいが離れているため、毎日の捜索が難しい状態です。
出来るだけ、通う覚悟ですがいまだ目撃情報がないので打つ手がありません。

我が家に里親さんから連絡が来たのは、行方不明になってから3日後だったため初動捜索や対処が遅れてしまいました。


どんな小さな情報でも構いません!
どうか、ご協力をお願い致します!

インスタグラム
https://www.instagram.com/maropoid/

Twitter
@maroneru1115





    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ